2011年07月13日

円高加速

イタリアショックで、まだだいぶ円高が進行中です。
3月のときほど戻りが速くないので、もうひと押し
あるかもしれません。

すべての通貨で円高になっているので、含み損も
増える一方です。

こんなのにビビっていては、儲けることはできません。
加速した時の戻りは、かなり大きくなりますので、
楽しみです。

私の収益も少しづつですが、増えてきました。
posted by とらちゃん at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ユーロが売られました

イタリアショック?でユーロ売られました。

ギリシャ・ポルトガルの次は、イタリアなんですね。
昨晩から、ユーロが急落。

m2jさんのニュースを抜粋させてもらいます。

〜〜〜〜〜
ヨーロッパの債券市場では、イタリアの国債の利回りが
急上昇、危険水域とされる5%を超えました。
さらにスペイン、ポルトガルの利回りも急上昇しました。
いずれも最も安全とされるドイツ国債との利回り格差
(スプレッド)がユーロ導入以来の最大を記録しました。
EUとECBは緊急会議を招集しました。
〜〜〜〜〜

私の売りのポジションがすべて、決済されてしまいました。
買いポジだけが、クロス円でどんどん増えてきてしまって
います。こうなると、もっと売っとけばよかったと、後の
まつり的な発想をしたりしますが、

売りポジはマイナススワップなので、いざとなるとなかなか
多く出せないんですよね。


ドル円は80円ぎりぎりのとこにさしかかってきているので、
このあたりが底なのかなって思います。

ギリシャもほとんどデフォルト同然なのに先送りされたので、
イタリアも先送りされるんでしょう。

ユーロドルが横ばいなので、そうそうユーロ円だけどんどん
下がっていく展開にはならないような気がします。

posted by とらちゃん at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

成績

米雇用統計の発表で、やはり動きますねえ。

ドル円は、大きく円高(ドル安)方向へ。
AUD/JPは、押したら買いトラップが待っているんですが、
なかなか下がりません。

ユーロ円は、横ばいなのかな?だから、買いと売りの
両方のトラップをしかけてあります。

チャートを見ると、円安方向に行きそうな感じも
します。

7月2日 → 7月9日
32,165円増えました。

1週間の1日平均収益が、6,433円
直近6Wの1日平均が、6,632円
となりました。
posted by とらちゃん at 18:53| Comment(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

