2011年07月06日

そう言えば、25倍

そう言えば、8月からレバレッジ規制が50倍から25倍に
なるんだった。いま自分の保有ポジションは、大丈夫なん
だろうか?

8月になったら、いっきにロスカットされたらどうしよう。

東京15時ロスカットとか、よく理解しないままトラリピを
しかけているのに気が付き、ちょっと焦っております。

詳しいルールをしっかり把握していないで、自動売買する
のはちょっと危険だなあ。


さっそく、m2jさんのサイトの中にあるサポートをじっくり
読んでみる。まあじっくり読んでも、理解できることしか、
頭に入ってこない。

とりあえず、自分の時価残高がロスカット水準を下回らなければ
いいようだ。今は大丈夫だけど、8月にどう変化するのか知りたい
けど、わからないない。ここの数値が2倍になるだけだろうと
いうふうに理解。いいのかな?

さらに維持率が、100%を切らないようにしておけばいいようだ。


ちなみに、維持率について、メモをコピー

維持率の計算方法は、

時価残高÷証拠金必要額(内ポジション分)×100 で算出します。

※時価残高は下記のように算出いたします。

時価残高 = 現金残高 + 評価損益 + 口座反映前損益


【例】

時価残高30万円で証拠金必要額(内ポジション分)が
10万円の場合

300,000 ÷ 100,000 × 100 = 300(%)


posted by とらちゃん at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

