2011年08月11日

これ以上の円高があるのだろうか?

76円台という歴史的にみても、かなりの円高水準が続いております。ここから抜けたとしても、74円くらい?もしくは、70円抜けたくらいなんだろうと感じます。それにしても、もうそろそろピークに達しているような気配ですね。それなら、今保有している買いポジションを決済せず保有してみるのもいいのかもしれませんね。

仮に76〜80円台を保有したまま、そのポジションの数だけ、その上に売りトラップを仕掛けておく。そうすれば、売りのトラップの分は保証金もかからなければ、上昇してしまっても、相殺できる買いポジションがあるので、リスクゼロですよね。

そろそろ、そんな戦略を考えてもいいころだなあと考えております。

このアイデアは、m2jさんの記事から、私なりに理解できた内容を噛み砕いて、メモしているに過ぎないのですが。。。

それにしても、円安トレンドに変わったときに、76円台のポジションを保有できいるのは、とてもいいですね。


結局、それを早速試してみることにしました。
76円台の買いのポジションの決済注文をキャンセル
してみました。

まだ、下があるかもしれませんが、まあそのときは、
さらに買い下がって保有します。

posted by とらちゃん at 07:36| Comment(1) | アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと前の記事ですが、ちょうど自分が考えていたようなことと同じことが書かれていたのでこちらにコメント入れます。

必要証拠金がダブらないというのは知っていると良い情報ですよね。

自分の設定にどのように当てはめたら一番リスクが少ないのか、考え中です。
Posted by えふぱるす at 2011年08月20日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。