2011年09月29日

ヨーロッパは、経済規模2.5%のギリシャを救済できない?

ヨーロッパは、経済規模2.5%のギリシャを救済できない?
そんなわけないですよね。

50の州からなる米国に例えれば、ギリシャはウィスコン
シン州当りの規模に相当するらしい。
日本なら、広島県くらい。

情報はこちらのブログから。
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/

ヨーロッパ全体では、政府債務残高は、GDP比でかなり
余裕があるようですよ。

それだけで、比較したら日本の方がはるかに危ない気もする。

ヨーロッパの場合は、政府の数が加盟国の数だけあって、
なかなかひとすじなわでは行かないところに問題が
あるようですね。

結局は、ドイツが何とかするしかないんでしょうけど。

posted by とらちゃん at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。