2011年09月05日

新内閣誕生

野田新内閣誕生!

この内閣は、しっかりと財政再建してくれるのか??

そして新財務大臣には、早いところ円高対策やって
欲しいもの。とにかく急がないと、日本の産業は
どんどん空洞化されていってしまう!!!

行き着くところは、極端な円安。

円高が加速するのも困るのですが、極端な円安に
向かうのも困ります。

トラリピ派の私は、やはり同じようところを
行ったりきたりしてくれた方が、いいですね。



本日は、NZD円の新規がいっぱいできてました。
posted by とらちゃん at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

成績

8月27日 → 9月3日 で、
50,257円増えました。


1日平均 10,051円になります。
直近14W で、1日平均 8,951円となります。

今週は、戻り売りのトラップを仕掛けたので、
それがほとんど決済となって、収益がのびた
ような感じです。

欲をだせば、ユーロ円・ポンド円をもっと
仕掛けたいのですが、ん〜!どうしよう。

今夜、決めます。

posted by とらちゃん at 16:14| Comment(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

今週の傾向

今週は、豪ドル円・NZD円・南アランド円が
よく稼いでくれている傾向があります。

そういう傾向のときに、どんな仕掛けがいいのか
ちょっと考えたいと思います。

ドル円・ユーロドルともに、あまり動かない
ときというのは、情報待ちのときなのか?

それとも、安全資産の行き場がないときか?

そんなときなのか、高金利通貨が買われる展開に
なっているのが、今週の状態。

そんなときは、高金利通貨に狙いをさだめて、
比較的よく動く通貨のチャート的に節(ふし)に
なりそうなところにトラップを仕掛けてみては
どうだろうか?

たまたま、私はそんなところにトラップがあった
のですが、それをもっと意識的にやったら、
もっと収益が上がるのかなあ?

と、最近考えるようになりました。


m2jさん、何かそこらの情報持ってないかなあ?
何か方法がありそうな????

条件、ドル円のレンジが狭くなって、高金利通過が
レンジ内での動きを見せてきたら・・・・、ん〜!?



posted by とらちゃん at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

クロス円で、なんか円安

やはり今週に入って、円安に傾きつつある感じ。
ドル円・ユーロ円・豪ドル円の売りポジができて
きております。

まだまだ円高トレンド中なので、買いポジの
決済ができて、売りポジが増えてくるのは、
楽しみです。

今週の収益は、先週ほどではないですが、
比較的多くなりそう。

しかも、含み損も少なくなってきているので、
気が楽です。

posted by とらちゃん at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

何度も決済

今日もNZD円・AUD円・ランド円が決済されてました。
ドル円は変わらないのですが、クロス円で円安に
なっています。

さらに、ポンド円とユーロ円の売りが決済されて
ました。やはり売りトラップは正解でした。

今日は日中は残暑が厳しかったんですが、夜になって
急に風が強くなってきました。

台風のせいでしょうか?時おり、突風が吹くときが
あります。

いまのところ直撃のコースたどっているようです。
なんとかそれて欲しいものです。

首相は野田さんですね。

次なる円高対策は、いつどんな形で出てくるんでしょうか?


posted by とらちゃん at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

