2011年08月19日

ドル円そろそろ転換点かな?

ニュースなどいろいろなところで、円高情報が
よく出てくるようになりました。

ドル円がそろそろピークに近づきつつあるような気がします。

そこで、チャートの機能のひとつ、サイクルラインを
引いてみました。

2011y08m19d_173910320.jpg

なぜ4番目の線が出てないのかは、不明です。

posted by とらちゃん at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

動きが少ないです。

決済メールが少なくなりました。
ポンド円が戻っているようです。

それにしても動きが少ないです。

ポンド円は、売り新規でいくつか入っていました。


ドル円もいったん戻ってくれれば、売りの注文が
入るんですが、このあたりでは売れない。

posted by とらちゃん at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ドル円の底入れ時期

マネックスからメルマガがきていた。

「時間」で転換点を予測する!?
ドル/円の底入れ時期

どうやら、9月〜10月上旬あたりが、転換点に
なりそうだというもの。

http://lounge.monex.co.jp/pro/gaikokukawase/2011/08/17.html


まあ単純に、過去の経験則から割り出しているにすぎないけど、
以外にその通りになりそう。

posted by とらちゃん at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ヨーロッパ通貨が元気いい?

ポンド円・ユーロ円に、買いのシグナル点灯していました。
VQはちょっと遅いので、これでは売買できませんが、
平均足は、まあまあいいのかなと思います。


2011y08m16d_125557921.jpg


これから判断すると、ドル円・豪ドル円が、まだまだですね。
でも、この水準が長いので、そろそろ一度反転しても
よさそうですね。

昨日から、午前中までで、ポンド円・ユーロ円・ランド円
の決済がいくつか入っていました。

ドル円は効率悪いですね。

昨年、収益率70%だったNZドル円のロットを増やした方が
いいのかもしれません。

posted by とらちゃん at 13:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

どの通貨も横ばい?

暑い夏はまだまだ続きそうですね。

毎日、熱中症の方が病院に運ばれています。
のどが渇くまえに、水分をとるのがいいそうです。

為替の方は、静かに動き出しました。

午前中、NZD円・ポンド円・ユーロ円・ランド円の
決済メールが来てました。

このあたりの通貨ペアが、なかなか稼いでくれて
いるようです。

相変わらず、ドル円は狭いレンジですね。
今朝77円台までいっていたんですが、やはり
76円80銭〜77円00銭あたりが、居心地がいい?
ようです。

posted by とらちゃん at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

